9月の風は爽やかなり。

AA物書き・持知が色々と語ります。
サイト更新から避難所の件から何から。
とにかく色々。
youbi
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
push
CATEGORIES
RECOMMEND
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (JUGEMレビュー »)
西尾 維新
全くどいつもこいつも、
どうしようもねぇ戯言だよ−−−。
密室で次々に起こる首切り殺人事件に、
「戯言遣い」いーちゃんが立ち向かう。
されど罪人は竜と踊る
されど罪人は竜と踊る (JUGEMレビュー »)
浅井 ラボ
狂気、生への恐怖、圧倒的自己嫌悪。
竜と剣と化学式がもたらす、
狂気と不条理の物語。
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

新作をサロンにうpしてきた

新作「0と1の蜃気楼」を前編だけサロンにうp。
結局半分しか書けなかったよパトラッシュ…。
後編は年内にうp出来ればいいかなーぐらいに考えてて下さい。

なんとか生きてます。気づけばもうすぐ誕生日だった。
なんだか最近時間とか日付の感覚がまるでなくなってます。
今は遅い夏休みなのですが、3連休に被せて取ったので有休消費は1日だけです。
それなんて姑息?

ところでAA小説板では脱厨板が試験的に置かれているようですね。
おまいらこういう期間こそ有効活用するんだよ!
もっと落ち着いて他作品を読む時間が欲しいな…。

まるで更新してないのにぽちぽち拍手下さる方ありがとんです。
この穴はいずれ埋めるッ!! 復活はいつになるかわからんけどね。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

再浮上

すいません生きててごめんなさい。
久方ぶりの再浮上です。

紅白作品の原文と、職人さんにAA化して頂いたものをようやくうp。
AA化して頂いた作品は頂き物のところに置いてありますよ。
あと、セブンスとシルクロを更新停止します。
多忙なせいもあるけど、全体的に本文をリメイクしたいので。
初期の文があまりにも酷すぎて直視できないんだぜ。
リンクページのデッドなリンクも解除。放置すいません。

…さて。
一応再浮上したのはGW入る辺りからです。
AA小説板のチャットなどには顔出ししてました。今日も出没予定。
それも今日で終了ですよ…またしばらく沈むと思われます。
ほとんど更新してないのに拍手下さる方ありがとう。ホント漏れ涙目。
音楽短編集のリクもくれる方ありがとう。絶対書くぜ!待っててくれ。

…最近仕事のストレスで辛いです。人間関係って厳しい。
| 持知 | サイト更新履歴 | permalink | - | -
foot
head

超久しぶりです

生きてますよ!
色々氏にそうではありましたが、生きてます。
あとは年末の締めが終われば仕事の方は一段落だ…!
でも弟者や従兄弟者にお年玉をやらねばいかん…orz
拍手でちょこちょこ励ましをくれるおまいら愛してるぜ!
返信できなくてごめん、でも全部読んでるからね!

さて、近況ですが。
今は私生活の方に重点を置いていますので、サイトはめっさ停滞してまつ。
避難所の方にはちょこちょこ顔を出している程度で、
色々問題も起きているのですがどうにも対処しきれなくて…情けない。
作品は随分前にヒトツムギの番外編を投下したのみですが、
年末に開催されるFlashイベント「紅白Flash合戦2007」に参加します。
そちらの「NANAME」部門ではFlash以外での媒体参加が認められており、
運営側からオファーも頂けましたので、がんがって参加を決めました。
作品の方は既に本提出が終了しています。
お暇な方はぜひ観覧にいらして下さい。

…実は運営側に素敵な提案を持ちかけられましたので、承諾しますた。
その提案がなんなのか知りたい方は大晦日、午後11時頃に紅白公式スレへどうぞ。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

21歳…か…。

本日で21歳になりました。
せめて自分の誕生日ぐらい何かしたいと思いまして、
苦し紛れにヒトツムギ番外編1話、避難所にうpしました。
久々な上にすげー短くてごめんよ。

あと、丘夜野 伊代氏から頂いたイラスト2点うpしましたよ。
漏れの誕生日祝いイラストは圧巻。ぜひ見てってね。
リンクページもいくつか修正をかけました。
ちょっとずつ頑張っていきます。
| 持知 | サイト更新履歴 | permalink | - | -
foot
head

やっべーなぁオイ

超久々に帰ってきました生存報告ー。
でもしばらくまた沈みそうな感じがします。
夏休みすらまだなのよ…もう学生さん達は夏休み終わりなのに。
9月の中頃に1日だけ休み取れたので、思う存分休める…かなぁ…orz
これから仕事もますます量が増えるので、さらに足下おぼつかなくなります。

全然小説書いてなくてごめんね。
完成間近のヒトツムギのデータぶっ飛んでから
どうにもモチベ上がらなかったっていうのもあるけど。
書き途中だったセブンスのデータももろに飛んだしな、あの時。
ヒトツムギは連載が1年以上も休止状態なので、
せめてそれだけは何とかしたい。
6話目の代わりとなる予定の過去の話を今書いているところですよ。

それから避難所も放置でごめんね。
いい加減に感謝祭跡地も作らねばいかんのですが、
仕事から帰るともう何もしたくなくてね。
何より目を酷使する仕事なので、あまり本腰入れちゃうと目が潰れるのよ。
これから避難所の状況をちょっと確認してきて、
管理作業があれば少しずつ進めようと思います。

無力な自分が嫌いだ…!!
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

拍手だけ返信

うあー、残業が始まっちゃったよ。
おまけに色々なものを溜めていましてわあどうしよう。
もちはこんらんしている!

8日の拍手、20時に25連打もあったんですが誰が押したんだろ。
しかもメッセージ無しって…早押しの練習でもしていたのかい?


拍手だけでもなんとか返信。

2日
>>20:11
ようかんマン、イイ! いいテンプレがありましたね〜

まさに「これだ!」って感じだったのでつい使用。
ちなみに小説板作品レビューブログのテンプレはッパ君です。

7日
>>9:20
私の見方が悪いのかもしれませんが…
ふと、「更新情報ってどこ?」と思ってしまいました。あれ??

その疑問を持ったおまいさんは正しい。
更新情報のページは作ってないんですよごめんね。
大きな更新をしたらTOPに書くようにしてるの。
何か更新をしたら日記には必ず書くので、日記をチェックしてくれると嬉しい。

>>23:52
あなたの小説が大好きです。頑張ってください!

その一言が最大の活力源。
ありがとうございますよ〜。
| 持知 | 拍手返信 | permalink | - | -
foot
head

そろそろ服が足りなくなってきた

私服のバリエーションがあまりにも少ないことに気づいてしまった。
給料も入ったことだし、通販で買うことにしますよ。

え? どうして普通にお店で買わないのかって?
サイズが無いからだぜボブ。

そんな一日。


拍手返信。

5/31
>>21:45 頑張るのはいいけれど、自分の事も考えて適度に、ね?
ありがとうありがとう。
そう言って貰えるだけで漏れは嬉しい。
大丈夫よ、HONKIで倒れるほどのことはしないから。
息抜きという名の適度に怠ける術もちゃんと知っておるのです。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

ようかんは水ようかんが好きです

素敵な日記テンプレがあったので変更。
ようかんマンですよ〜。
それにしてもよくこんなテンプレ作った人がいたものだ。

ヒトツムギの話の中で使えそうな語録を思いつくのはいいのだけど、
それより早く書き上げなくてはいかんのですよ。
でもキーボードを打つ手が止まってしまう罠。
スランプかな。


拍手返信。

29日
>>19:47 氏! 元気かー?!
おー…何とか生きている状態だよ。
トリアーエズ氏んではいません。
感謝祭の跡地も作らなくてはいけない…やることが山積み…orz
頑張らないと…頑張らないと…。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

移転完了!

移転終わったよジェニファー!!!

…ジェニファーって誰。
相変わらず脳髄に蛆が湧いている持知です。
今回はサイト全体をリニューアル改装したのでかなり疲れました。
でもジオって限りなく使いやすいな!
縦型広告素晴らしい。

さてさて、ヒトツムギをとっとと仕上げてしまわねば。
でも他ジャンルの原稿もあるんだよなぁ…orz タメスギマシタ


拍手返信。

13日
>>0:27 鯖移転お疲れ様ー。これからも頑張ってください。
コメントするの早っ!!
移転してまだ数十分も経ってない時間だよ。
よく気づかれましたね…!!
応援ありがとう、これからもぼちぼちがんがる。
| 持知 | サイト更新履歴 | permalink | - | -
foot
head

チャット会乙華麗だにゃwww

丘夜野 伊代氏より猫バトンにゃるものを貰ったにゃwww
そんにゃ訳で、今日は猫属性MAXでお届けするにゃん。
伊代氏は「にゃ」系の言葉使いに我輩がそんにゃに抵抗にゃさそうみたいって
言ってましたけどにゃ、これ…結構恥ずかしいですにゃ…orz


猫バトン

・これが回ってきたら次に書く日記(マガジン)の語尾すべてに
『にゃ』『にゃん』『にゃー』等をつけなくてはならない。
・『な、ぬ』も『にゃ、にゅ』にすること。
・一人称は必ず『我輩』にすること。
・日記(マガジン)の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記(マガジン)の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



さて、先日のチャット会乙華麗様ですたにゃ。
これも主催者の高瀬氏のおかげですにゃ。
色々にゃ方々から沢山の意見を頂けたことは大きにゃ収穫でしたにゃ。
これからも避難所の管理者として、そして物書きの一人として、精進して参りますにゃ。

品評会ではセブンスとヒトツムギに関して、意見を頂戴しようと思ったんですが、
意外に皆様から高評価を頂いていましてびっくりしましたにゃ。
特にセブンスにゃんか、初めから書き直したいと思ったこと数知れずですのに。
ただ、ポジの外見がわからにゃいとの意見がありましたので、いずれ描写を入れますにゃ。
(というか外伝のシルクロしか描写がにゃかったっていうのが大体おかしいですにゃ…orz)

以下、シルクロ10話より引用にゃ。

薄緑色の身体と白く濁った目が、どうも浮いて見えた。
耳の付け根には、変な印のような紋様が描かれている。
体格から考えると恐らくギコ族だろう。
年齢は…20代前半といったところだろうか。

薄い緑の肌と、死んだ魚のように白く濁った二つの目。
端正な顔立ちだが、耳の付け根に刻まれている紋様がどうにも異彩を放っている。



ポジは、大体こんにゃ感じの外見ですにゃ。
引用にゃので猫語じゃにゃいのは勘弁して下さいにゃ。
もっと細かい描写はセブンスで絶対出しますので、それまでお待ち下さいにゃ。

あとはヒトツムギですが、あれは読む人を選ぶタイプの話ですので、
あまり好かれていにゃいのではとの心配がありましたが、意外と読んでくれてる人がいたにゃ。
でもリアルで鬱ってる人とかには絶対お勧めできないので気をつけて欲しいですにゃ。
某氏に「言い回しが好き」とお褒めの言葉を頂きまして舞い上がりましたにゃ。
「言葉」を中心とした流れで文章構成していますので、そこを褒められると嬉しいのですにゃ。
意見を下さった全ての皆様に感謝にゃ!


さて、バトンを誰に回すかという問題にゃーね。
この際だから、欲しい人に自由に持っていって貰いますにゃ。
猫語に全く抵抗のにゃい方はぜひどぞですにゃ!


…どうでもいいけど、IE7.0ってロードが無茶苦茶遅いにゃ。


拍手返信。

4/27
>>13:30
『オーロラ』を舌巻いて言ったら『ローラー』に聞こえね?

残念、漏れには『ローロラ』って聞こえた。
ニアミスですな。
人によって違うのかも。
| 持知 | 避難所 | permalink | - | -
foot