9月の風は爽やかなり。

AA物書き・持知が色々と語ります。
サイト更新から避難所の件から何から。
とにかく色々。
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
push
CATEGORIES
RECOMMEND
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (JUGEMレビュー »)
西尾 維新
全くどいつもこいつも、
どうしようもねぇ戯言だよ−−−。
密室で次々に起こる首切り殺人事件に、
「戯言遣い」いーちゃんが立ち向かう。
されど罪人は竜と踊る
されど罪人は竜と踊る (JUGEMレビュー »)
浅井 ラボ
狂気、生への恐怖、圧倒的自己嫌悪。
竜と剣と化学式がもたらす、
狂気と不条理の物語。
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

バレンタインなんて飾りで以下略

バレンタインという名のXデーですね。
家族にしかあげませんよ、漏れは。
大体、今日は面接に逝ってて忙しかったのでバレンタインも何もないのだよ。
バレンタインネタで何かうpするだろうと思ってた香具師!
残念だったな、漏れにとてもそんな余裕は無かったぜ!
バレンタインと聞いて唯一思い出せることは、今日は友人の誕生日だということです。
あとでメールしてやろう。バレンタイン生まれの哀れな友人に。

あ、あんけーと結果ひっそりうpしたお。
うっかり忘れるところだった。
また気が向いたら何かやるわさ。


拍手へんすぃん。

11日
>>21:37
避難所の方にBBQ機能テスト中が出て書き込めないんですが、
どうしたらいいでしょうか?

「小説板板@避難所」でのエラーだよね?
それ、多分規制みたいなやつだよ。
漏れも詳しくはわからなかったりするんだけど。
ほとぼり冷めると元に戻るので、しばらく放置で待ってみて。ごめんぽ。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

漏れの出現する板はAA系だけではございません

ほの板のコテ名簿」に名前載ってた。


(,, Д)   ゚ ゚


…載ると思ってなかった。
いくらコテで徘徊してるとはいえ、ほの板は某スレにたまに書き込みするだけだし。
スレ立てたこともないし、下手すれば名無しより存在感ないのに。
情報収集力って凄いね!

実は、wikiに載るのは2回目だったりする。
最初は「保管庫wiki」に漏れの保管庫がリンク&引用されておった。
漏れの保管庫、ころころ保管作品を変えるくせに、よくぞリンクしてくれたものだと思うよ。
で、今回の「ほの板のコテ名簿」wiki。
このwikiの存在は漏れが唯一通う某スレで知った。
他にも結構知ってる人が載ってて楽しめたよー。

いやぁ、改めて思ったけど。
世界って本当に狭いもんだね。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

こいつはくせぇーっ!厨作品の臭いがプンプンするぜーっ!

弟者が劇の脚本を書くことになりますた。
「卒業生を送る会」の出し物として、クラスで劇をやるとのことなのですが、
そのシナリオと台本を任されてしまったというのですよ。
活字アレルギーの癖に…!!! だからノリで行動するのはやめろと…!!!

シナリオ担当に抜擢されてから、彼なりに案を考えていたようで。
大まかなあらすじを読んでみたところ、以下な感じ。

今は亡き伝説の勇者に憧れている主人公は、いつか勇者になる日を夢見ている。
彼はかつて勇者が危機を救ったという自分の生まれ育った村でギルドに加入し、
村を脅かす悪人達を倒す仕事を弟や仲間達と共に請け負っていた。
そんなある日、ライバルギルドのリーダー達が何者かに襲われ負傷した。
襲った犯人は伝説の勇者を死に至らしめたと噂される悪の最強剣士。
剣士は部下を率いて、この村を襲おうとしているらしい。
この危機に、主人公達は果たしてどう対応するのか…?!


どう見ても厨設定です、本当にありがとうございました。

卒業イベントにRPG系ファンタジーとは流石だな。
しかもこれを劇でやるのか。
うわぁ…。

今日クラスで提案したら、このシナリオで通ったそうです。
もう一人の子が書いていたシナリオもあったんだけど、多数決で勝ったそうな。
ちなみにその子のシナリオは「卒業を間近に控えた3人の生徒が『本当の絆とは
何なのか?』という疑問の答えを求めるために冒険に出る」
という話。

そっちの方が面白そうじゃん。

で、漏れは母者にシナリオ書きのサポート役を任命された訳ですよ。
もうツッコミどころ満載なので、コツコツ指導していきまつ。
勉強になっていいけどね、漏れは。


追記:自動改行直ってる…。何なんだこの前のは。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

拍手乱舞

昨日、拍手お礼小話を6種類設置したんですよ。
そしたら拍手解析がえらいことにwwwwww
詳細はこれ

現金だなおまいら!
明らかにこれは小話コンプリ狙いだな。
だって「今日はまだメッセージがありません」って書いてあるもの!

すげー影響力。
恐るべし拍手オマケ。
あなどれない。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

成人式は面白くなかったよ!

やあ、よいこのみんな!げんきしてるかい!?
もちおねえさんはせいじんしきでなんのきねんひんももらえなくてがっかりだよ!

ということで、無事成人式を終えました持知です。
引っ越したばかりだったので一緒に行く友人もいるはずがなく、
家族も来ないと言うので、一人孤独に成人式へと出撃して来たんですが。
何の記念品も貰えなかったぜコンチクショー!!!(それ目当てで行った)
抽選で当たった方には素敵な景品をプレゼント!とかいらないから!!
…DSとかプリンターとか商品券3万円分とか豪華だけど。
でも参加賞ぐらい欲しかったよ。
選挙投票を呼びかけるおばちゃんから貰ったポケットティッシュしかねーよ。
小説のネタになりそうな香具師もいなかったしな〜。
周りはみんな着物のお姉ちゃんばかりでした。
漏れはスーツだったので一人で妙に浮いてたよ!

あ、でも一つだけ。
NHKのドキュメンタリー番組の取材が入ってた。
某家族の一年を追った、ハートフルな番組らしい。
その取材を受けている青年が成人式に来るそうで、取材があるとの放送が流れてました。
で、その青年の左斜め後ろに漏れが座ってました。
うっひょう!カメラ回ってるよカメラ!!
番組は秋頃放送予定とのことで、運が良ければ漏れの姿が
公共の電波でお茶の間にこっそり流れているかもしれません。こうご期待。

ブログのテンプレを変更。
今度はデザインをシンプルなものに変えました。
こっちの方が見やすいかな?
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

あけましておめでとうございます。

おまいらあけおめです。
本年も当サイトをよろしくおながいします。

元日らしくリアルは多忙の毎日ですが、せめてブログだけはと、
日記を正月風テンプレに変更してみましたよ。
本来我が家は喪中なのですけど、でも祝いたいよやっぱり!
だからここで密かにおめでとう。

お年玉代わりに、大晦日某イベントに参加したブツをうp。
これで新年は許してごめんぽ。

…さて、今年もお年玉をゲッツしたわけだが。
来年はあげる側なんだよなぁ…仕事ちゃんと見つけないと。
こんな漏れですが、今年も見捨てないでね!
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

今年もお世話になりますた。

さて、今年もあと30分を切りました。
大晦日にもかかわらず、相変わらず停止状態で申し訳ないです。
実はここにひっそり飛び入りで参加してました。すいません。

来年はもっと色々な作品を書いていきたいと思ってます。
ネタはたくさんあるので、それを形にしたい。
あと、セブンスとシルクロを完結させたいですね。
このままずるずる続いていきそうなんですけど、あえて終わらせる。
そして、新しい可能性に挑戦していきたいです。

とまぁ、カコイイことを言ってはみましたが、結局いつもと変わらないです。
今後とも当サイトと避難所、わたくし持知をよろしくおながいします。

それではおまいら、良いお年を! ノシ
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

もう何件受けたのかすら忘れた

また面接落ちましたぜ。
もう何件落ちたのか数えてない。
そして落ちるのに慣れた自分が居たりするんですようふへへ。
でもまだ2件あるからなー…ちょっとそれに賭けてみたいです。
可能性は父者の頭髪並みに薄いけどね。

さて、明日は大晦日な訳だが。
明日は多分午前中にぼんやりと掃除をして、午後は避難所対応とかして、
夜になったら年越しカップそばを食いながらゆく年くる年を見る予定。
本当は近所の寺に初詣がてら除夜の鐘を聴きに行こうと思ってたけど、
過保護な祖母者に風邪ひくからやめろと外出禁止令を食らってしもうたので。
おとなしくNHK見てようと思います。

ところで他の人達は何のテレビ番組みながら年越すんだろ?
漏れは昔からNHKのゆく年くる年と決めてるんだけど。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

ただいま午前0時です。日付変わったばかりです。

誰か自室の雨漏り止めて下さい。

雨だれの音がうるさくて寝られNEEEEE
今日は午前中から面接だというのに…。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot
head

ぎゃーす

…ぶ、物理的に不可能だ…。

メリクリネタ、25日に投下出来るかどうかさえわからなくなってきたぞ!
それもこれも母者のPTA役員の仕事を押しつけられたからいけないんだ。
書類原稿作成だけなのに、注文が多すぎて5時間も費やしたよ。
5時間をネタの執筆に費やせば確実に終わったのに…。

さて、イブでしたが何もしてないぜフゥハハハー
掃除と履歴書制作と書類作成しかしてない。
しかもイブだというのに我が家のディナーはラーメンでした。
一応、ケーキも食べましたけどね。

写真は全財産の80%以上をつぎ込んで弟者が買ってきたプレゼント。

おいしい

うまい棒4本。
ちなみにこれを買った後の彼の所持金は29円になりますた。
あまりにも哀れだったので200円恵んであげましたよ。
| 持知 | 日常 | permalink | - | -
foot