9月の風は爽やかなり。

AA物書き・持知が色々と語ります。
サイト更新から避難所の件から何から。
とにかく色々。
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
push
CATEGORIES
RECOMMEND
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (JUGEMレビュー »)
西尾 維新
全くどいつもこいつも、
どうしようもねぇ戯言だよ−−−。
密室で次々に起こる首切り殺人事件に、
「戯言遣い」いーちゃんが立ち向かう。
されど罪人は竜と踊る
されど罪人は竜と踊る (JUGEMレビュー »)
浅井 ラボ
狂気、生への恐怖、圧倒的自己嫌悪。
竜と剣と化学式がもたらす、
狂気と不条理の物語。
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

瑠璃氏からまたバトンゲトー

バトン回して貰えると、密かに嬉しかったりする。

【実は××…バトン】

■実は××がいる
格ゲーマニア&ツンデレ萌えの弟者がいる。
変態道まっしぐらで良いと思うよ。

■実は××が好き
寝ること。
でも昼寝は出来ない体質。
夜、布団に入って寝るまでの微妙な時間が好き。

■実は××が苦手
人混み。
持知は大衆の視線に晒されると気分が悪くなる変な性癖があります。
病気の一種みたいなもんだが。

■実は××した事がある
冷蔵庫の中のハムを全部食い尽くしたことがありまつ。
しかもその罪を弟者に押しつけたことがあります。(人間失格だ)

■実は××が欲しい
ニンテンドーDS。
お料理ナビ欲しいんだよ、料理下手なんだよ。

■実は××を持っている
SMAPの中居くんのサイン色紙。
リア消の時に、祖母者のご友人がジャ○ーズ事務所に勤めてて。
当時、SMAPスキーだった漏れのリクエストに応え、貰ってきてくれました。
…どこにしまったか覚えてないんだけど。
捨ててはいない。絶対に。

■暴露させたい7人
やりたい人はどーぞ。
漏れには7人も書く気力がない。
| 持知 | バトン回答 | permalink | - | -
foot
head

瑠璃氏のところから貰ってきたバトン

見た人は必ずやるバトンらしいのでやってみますね。

+漫画・アニメバトン+

ルール:見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

●NARUTO【○】友人がこれのヲタクやってるんで。
●D.Gray-man【○】初期の方ならわかる。
●テニスの王子様【○】最近のはわからないけど30巻辺りまでなら読んでた。
●BLEACH【○】これも少し前ぐらいのならわかる。
●ONE PIECE【○】これも(ry
●ガンダム【△】SEEDより初代が好き。アムロ行きm(ry
●ファイナルファンタジー【△】毎回やろうと思って挫折。
●新世紀エヴァンゲリオン【△】逃げちゃ駄目だ…!!
●ドラゴンクエスト【○】7を4年もやっているのに未だにクリアしていない。
●BLACK CAT【◎】文庫本サイズ全巻持ってます。
●学園ヘブン【×】
●ドラゴンボール【◎】昔、父者の趣味で家のトイレに全巻あった。
●北斗の拳【○】弟者が北斗大好きなんです。
●聖闘士星矢【△】小宇宙と書いてコスモ。
●ボボボーボ・ボーボボ【○】昔、10巻まで家にありました。
●HUNTER×HUNTER【△】有名だよね。読んだことは無いが。
●銀魂【◎】今一番好きな漫画かもしれない。家に全巻ある。
●DEATH NOTE【○】初期の方ならわかる。
●魔人探偵脳噛ネウロ【△】ちょっと本屋で立ち読みしたことがあるくらい。
●ウテナ【×】
●アラレちゃん【○】病院で読んで爆笑してました。
●パタリロ【×】
●地獄少女【△】友人が好きらしい。
●ゼノサーガ【△】
●サイバーフォーミュラ【×】
●ストリートファイター【○】弟者が格闘ゲーム好きなので。
●かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜【×】
●こいつら100%伝説【×】
●スラムダンク【△】消防の頃全巻持ってる友人が居た。
●名探偵コナン【△】厨房ぐらいの時にちょこっと最初の方を読んだことある。
●ツインシグナル【×】
●GANTZ【△】工房の頃、友人がクラス中にプッシュしていた。
●ギャラリーフェイク【×】
●ローゼンメイデン【△】この前、漫画を立ち読みした。結構面白いね。
●MONSTER【△】
●幻想水滸伝【△】
●おおきく振りかぶって【△】友人がブログで好きだと連呼していた。
●RAVE【△】読もうと思っている漫画の一つ。達成出来てないけど。
●メダロット【△】昔読んでた漫画誌で連載してた。
●ヒカルの碁【△】一回真面目に読んでみたいかも。
●機動戦艦ナデシコ【△】
●BLUE SEED【×】
●覚悟のススメ【×】
●トライガン(トライガン・マキシマム)【△】
●女神転生【×】
●セーラームーン【△】消防の頃大好きだった。
●Fate/stay night【△】友人のイチオシ。やったことは無い。
●ハーメルンのバイオリン弾き【×】
●ぷよぷよ【△】勝てた試しが無い。
●さよなら絶望先生【△】 立ち読みしたら結構面白かった。
●涼宮ハルヒの憂鬱【△】読みたい。
●バテン・カイトス【×】
●ワイルドアームズ【△】
●ダ・カーポ【×】
●攻殻機動隊【△】
●ゾンビ屋れい子【×】
●ふしぎの海のナディア【△】NHKでやってなかったっけ?
●ドカポン【×】
●こち亀【○】愛してます。
●ついでにとんちんかん【×】
●デビューマン【×】
●ドロヘドロ【×】
●ガンスリンガーガール【△】ゲームであるよね。アニメは見たことない。
●寄生獣【×】
●COWBOY BEBOP【△】
●ぴちぴちピッチ【△】
●アルプス伝説【×】
●Oh!myダーリン【×】
●人魚の森【×】
●アーシアン【×】
●うまんが&ろまんが【×】
●僕と彼女の×××【×】
●ガンパレードマーチ【△】
●遊戯王【◎】全巻持ってました。最終話を読んで一人で泣いてたのは内緒だ。
●セラフィックフェザー【×】
●機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T【△】ゲーセンで遊べるらしい。
●ひぐらしのなく頃に【△】同人ゲームだよね?
●SHUFFLE!【×】
●聖剣伝説2【×】
●いぬかみっ!【△】
●逆転裁判【△】
●マリア様がみてる【△】
●幽★遊★白書【△】
●テイルズ【△】
●LOVELESS【△】友人が好きらしい。
●鋼の錬金術師【◎】家に全巻あるよ。ストーリーが好き。
●エア・ギア【△】
●おじゃる丸【△】
●鎧伝サムライトルーパー【×】
●ガラスの仮面【△】
●シュガシュガルーン【△】一巻だけ立ち読みしたことある。
●デモンベイン【△】
●住めば都のコスモス荘【×】
●ラブやん【×】
●最終兵器彼女【△】一度読んでみたい漫画。
●はちみつとクローバー【△】連載終わったらしいですね。
●3×3EYES【×】
●マテリアル・パズル【×】
●ストレンジプラス【×】
●うる星やつら【△】ラムちゃん大好き。
●あぁっ女神さまっ【×】
●舞-HiME/舞乙-HiME【△】漫画を立ち読みしたことあります。SFっぽいね。
●灼眼のシャナ【△】これも一度読んでみたいですの。
●いばらの王【×】
●天使なんかじゃない【×】
●タッチ【○】友人が一時スゲーハマってました。
●恋文日和【×】
●AIR【△】友人が予約してまでゲームを買っていた。面白いのか。
●仏ゾーン【△】シャーマンキングの前ですよね?
●BLACK LAGOON【△】本屋にポスターあったんで。
●月姫【◎】ゲーム自体はやったことないんですが、月姫の格ゲが家にあるので大体わかります。
●カードキャプターさくら【◎】全巻友人に借りて読みました。好きです。
●錬金3級 まじかる?ぽか〜ん【×】
●浦安鉄筋家族【△】消防の頃、クラスの男子の間で流行ってました。
●KISS XXXX【×】
●20世紀少年【△】
●NANA【△】読みてぇ。
●フルメタル・パニック!【△】
●CAPETA【×】
●RUSH【×】
●ご近所物語【△】懐かしい。
●フラワー・オブ・ライフ【×】
●美味しんぼ【△】
●修羅の門【△】
●苺ましまろ【△】ロリっ子好きのための漫画ですよね。
●多重人格探偵サイコ【×】
●ベルサイユのばら【△】オスカル〜!!
●金田一少年の事件簿【△】じっちゃんの名にかk(ry
●あたしンち【○】厨房の頃、学校の図書館に全巻あった。男子に人気だった。
●ローズ・ヒップ・ゼロ【×】
●特公【×】
●半分の月がのぼる空【△】読みたい。今度読もう。
●交響詩篇エウレカセブン【△】
●キャプテン翼【△】ボールは友達!
●ホット ギミック【×】
●うたわれるもの【×】
●D-LIVE【×】
●フルーツバスケット【○】最近のはわからない。弟者がこの漫画を愛しています。
●Soul Link【×】
●スクールランブル【△】
●マンホール【×】
●夢喰見聞【×】
●彼ファーストラブ【△】工房の時、クラスでちょっとしたブームだったらしい。
●ラブ★コン【△】映画化したよねー。
●魔法先生ネギマ【△】読みたい。でも買いづらい。
●よつばと【△】読みたいけど読めてないんだこれが。
●世紀末リーダー伝たけし【△】連載打ち切り切なかったー。
●ギルティギア【◎】弟者がギルティ大好き人間で、家に全シリーズあります。
●メゾンドペンギン【×】
●xxxHOLiC【◎】4巻まで所持。ツバサよりこっちの方が好きかな。
●銀牙伝説WEED【△】なぜか近所の小児科に置いてあることが多いのはなぜだ。
●魁!!クロマティ高校【△】表紙に圧倒された記憶がある。
●しにがみのバラッド。【◎】1巻しか持ってないけど好きです。
★戯言シリーズ【◎】全巻&用語辞典所持。漏れの小説観にかなり影響を与えてくれました。

読みたいのに読めてないのって結構ありますね。
| 持知 | バトン回答 | permalink | - | -
foot
head

丘夜野 伊代氏から貰ってたバトン

…すいません、答えるの忘れてますた。
もう氏には頭が削れるまで土下座しようと思います。

なぞのばとん●
〜バトンのルール〜
1.回ってきた質問の最後に
“自分の考えた質問を足して”下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
どんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

○最近のマイブーム
小説(ライトノベル)をだかだか読みまくる。
最近は学園ものとか熱いね。

○最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
一番高いのは…合宿で乗った新幹線の切符。5000円はいってた。
一番安いのは…レインボーフルーティアっていうガム。98円。

○最近ショックだったこと
毎日がショッキングですよ漏れは。

○最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
漏れはまだ未成年なので飲めないのですよ。

○最近始めたいな…と思う勉強は何?
勉強は嫌いだけど、小説の勉強ならやりたいかな。

○ボーナスの使い道はどうしますか?
働いてないのでボーナス無しだな。

○年末年始の予定は?
就活終わってるといいなぁ、と希望してみる。

○大好きな少女漫画を5つどうぞ
少女漫画はほとんど読んだことありません。
「フルーツバスケット」は好き。あと「ちびまる子ちゃん」も好きなんだ。
そういえば「xxxholic」好きなんだけど、あれって少女漫画?

○お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
「710(なっとう)ネバネバ平城京」
中学の頃の音楽の先生が伝授してくれました。

○今年を表す漢字を一つ!
「闇」。先が全く読めなくて見えないの。
毎年そんな感じではあるけど、今年は特に。

○お国自慢を一つ
とりあえず必要最低限のものは揃った街だと思います。
何せ日本の首都ですからね。漏れは生まれも育ちも東京です。

○好きな動物
猫と鳥ですかねー。

○おすすめしたい曲(曲名とその歌手)
BUMPの「オンリーロンリーグローリー」。
「カルマ」も捨てがたかったけど、最近のナンバー1はやっぱコレだわ。
あとはTommyheavenly6の「Pray」。歌詞に元気づけられるよ。

○何歳ですか?
今年で酒が飲める歳になるよ。

○好きな色は?
黒とか青とか寒色系。

○どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
不死身とか?

○今までに貴方が付けられたニックネームで一番面白いものを!
「こっこクラブ」。
漏れは天然パーマで、常に髪が鳥の巣みたいだったので。

○かめはめ波と、霊ガン、どっちを使いたい?
ここはやはりかめはめ波でしょう。DB大好きなもんで。

○最近やったゲームは何か?
「サモンナイトクラフトソード物語・はじまりの石」
…去年の暮れに買って、未だにクリア出来ない…orz
ちなみに弟者は既に2周目。

○綺麗なお姉さんは好きですか?
むしろハァハァしてもいいですkうわなにをすr

○脚と鎖骨ならどっちが好き?
断・然・鎖骨でしょう。ハァハ(ry

○学ランとブレザー、あなたはどっち派?
学ランスキーです。

○おすすめな少年漫画を5つ教えて下さい。
ジャンプの少年漫画なら結構読んだと思う。
でも自分が本気で好きになったのは5つも無かった。
「銀魂」「BLACK CAT」「鋼の錬金術師」「遊戯王」の4つ。

○一日メールは何通してますか?
ほとんどやらないよ。

○適当に語ってください
引っ越しの時に売った漫画が100冊を軽く超えていたのに1300円だった。
あれほど切なかったことは無いね。

○他愛もないこと
映画のUDON見に行きたい。
たぬきうどん食べたい。
冷やしうどん食べたい。

○身長何cmですか?
158cmぐらい。
母者は147cmのミニサイズ。

○あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
小説板で作品書いてる作家さん達。
オフ会とかやりたいよね。
…今の漏れじゃ時間的に無理だけど…orz

○今年やり残したことはありますか?
真面目に単位取っておくべきだった。

○綺麗だなぁと思う日本語は何ですか?(好きなものでも可)
「狂喜乱舞」。
四字熟語ですがね。

○好きな異性のタイプは?
中身のある人。
…というか、漏れが男性恐怖症なので…ちょっと好きになれるか自体微妙。

○好きな四字熟語は何ですか?
さっき挙げた「狂喜乱舞」も勿論好きですが、他は…「天衣無縫」とか。

○どの果物が好きですか?
桃とメロンとパイナップル。
漏れの果物ベスト3。

○好きなキャラは受けと攻めどっちが多いですか?
…どっちかっていうと受けかな。

○住んでるところは?
TOKYOと書いて東京。

○心の叫びをどうぞ。
自分の思い通りの文が書けねぇぇぇ!!!!

○地球人ですか?腐れ人ですか?
元・腐女子の地球人。
まぁ、今も腐女子思考は多少残ってますがね。
でも腐女子やってなかったら、漏れは小説なんて書かなかっただろうなぁ。

○今の時間は何時何分ですか?
15時50分ですよ。

○幽霊や人形は好きですか?
好きでは無いけど、嫌いでもないな。

○バトンを回してきた人に一言
せっかく回して下さったのに、2ヶ月も放置ですみませんでした…orz

○あなたはどんな場所が好きですか?
布団の中と自分の部屋。

○今、思い浮かぶ(アニメや映画などの)セリフは?
……………思い浮かばないんですけど……。
そういえば最近、アニメも映画も見てなかった。

○今の装備品は?
武器:学校ブランドのシャーペン
防具:トレーナーとジーパン
兜:ふわふわ天然パーマ
盾:銀行で貰ったメモ帳
アクセサリー:無いと明日も見えなくなるメガネ

○臭い台詞言ってみて
「世界で一番キミが好き」

○好きな花は?
スノードロップとか?

★家族構成は?
父者・母者・弟者・祖母者・漏れ

○次にバトンを回す人
最近掲示板に現れて下さる人がいいよな。
高瀬氏、美怜氏とか如何でしょう…もしよろしかったらどぞー。
むしろやりたい方は勝手に奪って行って下さい。
| 持知 | バトン回答 | permalink | - | -
foot